大阪事務所のトイレ(前編)

皆様こんにちは!!

 

 

今月も僭越ながら近頃実感したことを石本泰大が書きたいと思います!

 

 

弊社大阪事務所のお手洗いには、ある格言が飾ってあります。

 

 

その格言とは、

 

 

「心が変われば行動が変わる」

 

 

「行動が変われば習慣が変わる」

 

 

「習慣が変われば人格が変わる」

 

 

「人格が変われば運命が変わる」

 

 

です!!

 

 

 

これは元ヤンキースの松井秀喜さんの座右の銘で、石川の星稜高校時代に山下監督より

 

 

贈られた格言だそうです。高校時代にこのような素晴らしい言葉を知れた松井さんは周りの方たち

 

 

にも恵まれたのでしょうね!

 

 

 

松井さんは、日本人メジャーリーガーの中で最も記者からリスペクトされた人物だそうで、

 

 

現地の記者からこれほど風格と品位を感じさせる選手はめったにいないと言われていたそうです。

 

 

正に上記の格言を座右の銘として生きてきた結果なのかと思います!

 

 

 

この格言を私なりに解釈してみました。

 

 

 

キーフレーズが「心・行動・習慣・人格・運命」とありますが、この中の「心・行動・習慣」

 

 

自分の意識次第で明日からでも見直すことが出来るものです!

 

 

 

(次回に続く)

 

大成経営コンサルティンググループ 取締役 石本泰大

カテゴリー: 未分類 パーマリンク