『インバウンドとシェアービジネス』(後編)

『インバウンドビジネス』も凄いですね!!

 

各地方の自治体含めて地域活性化のために爆買推進だけではなく各種のイベントや体験型観光を推進しています。

 

そのためのキーワードは、以下の2つです。

 

日本または、その地域にしかない先進性とハイセンス。

 

日本または、その地域にしかない古き良きもの(レトロ)。

 

この2つをビジネスモデルに組み込んだ戦略を立てています。

 

もちろん経営モデルと財務モデルも立てたうえでの話しです。

 

このように経営者自身が、やはり情報収集して勉強を重ねていますね!!

 

最後になりましたが、『熱く暑い夏』が到来しました!!

 

みなさまの健闘を心より祈念いたします。

 

大成経営コンサルティンググループ 代表取締役会議長兼社長 石本義弘

カテゴリー: 未分類 パーマリンク