年末調整

年末調整

年末はさまざまな業務が過度に忙しくなる時期です。
特に年末調整は、年に1度しかない特殊な業務のために、業務処理の経験が積みにくく、社内で対応する場合、正確性とスピードを両立させるのはなかなか困難です。

年末調整は、専門の当事務所にお任せいただく事により、お客様は年末の忙しい時期に煩雑な作業に捉われることなく自社の本業に専念することができます。

当事務所は、年末調整を専門に長年行っておりますので、豊富な経験と実績から、短期間で届出することができます!
ご依頼いただいた方の状況に合わせて、迅速・丁寧に対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。

年末調整

  • 大成グループのココが違う
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大成グループはココが違う!

  大成グループの場合 一般的な事務所の場合
最新の法律を熟知した年末調整を行います 『最新の法律で年末調整します!』
当グループには社会保険労務士事務所がある為、最新の法律を意識したサポートを行えます!度重なる変更にも即座に対応していますのでご安心ください!
社会保険労務士がいない年末調整請負会社の場合は、最新の法律を熟知しておらず、質の低下につながるケースも少なくありません。
仕上がりスピードと質に自信があります 『ご希望の納期にご対応します!』
伝票レスで年末調整を行っておりますので、仕上がりスピードが断然違います!もちろん、早く処理できる分チェックにも十分時間をかける事が出来るため、年末調整の完成度が違います!
ほとんどの会計事務所では、まず振替伝票の起票作業を行う必要があり、無駄な時間と労力がかかります。
1社複数担当制で安心です 『複数担当制で安心です!』
1社を複数人で担当しているので、予期せぬ問題が生じても、複数人の専門スタッフが対応し、素早く解決できます!
ほとんどの会計事務所は1社1担当制です。その為、予期せぬ問題が生じた場合、対応に遅れ納期にも影響してしまいます。
明朗会計で安心です 『料金体系が分かりやすい!』
毎年同じのようで違うのが年末調整!処理する量で料金が変動するので、ボリュームが少ない月はお支払が少なくなり大変お得です!(月額10,500円~)また、余分な経理職員を確保しておく必要がなくなり、経理部門の大幅なコストダウンが可能となります!
処理する量に関わらず、定額制の料金体系がほとんどです。その為、少ないボリュームにも関わらず費用が高くつくケースも少なくありません。
書類整理も行います 『書類整理もお任せください!』
面倒な領収証、請求書等の書類整理も行います!お客様は、ただひたすらダンボールに書類を入れてお渡しください!費用もかからずお得です!
書類整理はオプションとなる会計事務所も少なくありません。その為、思ったより高くつくケースも多いようです。
丸投げでも大丈夫です 『丸投げして時間を有効活用できます!』
書類整理や帳簿付けなど何もやっていなくても大丈夫です!とにかく書類をお持ちください!何もされていないことでお断りすることはありません!時間の有効活用ができます!
丸投げでは対応して頂けない会計事務所も少なくありません。その為、少ないボリュームにも関わらず費用が高くつくケースがあります。
スポットでもご対応いたします 『スポットでもお任せください!』
当事務所は顧問契約でもスポット契約でも質の高いサービスを提供いたします!顧問税理士を変更する必要はありません!お気軽にご相談ください!
スポットでの対応を行っていない会計事務所も少なくありません。その為、顧問税理士を変更しなければ、満足するサービスを受けることが出来ないケースもあります。
様々な問題をワンストップで解決します 『専門家集団が解決策を見つけ出します!』
何でもご相談ください!当グループは、税理士、社会保険労務士、行政書士、司法書士、土地家屋調査士、保険代理店などの専門家集団です。どのような問題も解決に導きます!
ほとんどの会計事務所は税務・会計に関する諸問題にしか対応してくれません。その為、専門分野以外の問題解決には、必要以上の費用や時間などの無駄なコストが発生してしまいます。
日本全国どこでも対応いたします 『日本全国お任せください!』
国内4ヵ所(東京・大阪・熊本・八代)に拠点を置き、日本全国どこにでも飛んで参ります!
お気軽にお問い合わせください!
対応可能地域は一部だけで、日本全国のお客様に対応できない会計事務所がほとんどです。
  • 0120-56-5963
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こんな事でお悩みの方へ

1つでもチェックが該当する方は、年末調整サービスのご利用をオススメいたします。

本業以外の事務作業を減らしたい
経理業務からは1円の利益も生まれてきません!
それなら、経理のプロにアウトソーシングして、利益を生む本業に専念しましょう!
人事部門の業務をアウトソーシングして人件費を削減したい
経理作業は1ヶ月のうちで、忙しい時期とそうでもない時期がはっきりしています。
忙しい時期に合わせて人員を確保しておくと、1ヶ月のうちで余剰人員が出る事があります。
アウトソーシングなら、かかった分だけお支払すればいいので、余分な人件費を削減できます!
起業したてで、経理担当者がいない
会社を興してすぐの時期は、1人で何役もこなす必要があります。
経営者自らが経理もこなし、経理担当者がいないというケースも多く見受けられます。
そんな時こそ、アウトソーシングし本業に専念しましょう!
担当者の異動や退職の都度、業務の引継ぎや人材育成が大変で困っている
多くの会社では、経理職員は1人か2人ぐらいです。
そのうちの1人が何らかの事情で突然退職となると、引き継ぎが大変です。
日頃からアウトソーシングしておけば、急な退職にも慌てることなく対応できます!
年末調整の時期は忙しくて、人が足りない
年末はさまざまな業務が過度に忙しくなる時期です。
どうしても社内で年末調整を行っていると、時間的余裕がない場合、手続きがが遅れる危険性があります。
事前対策をしておくことが肝心です。
その有効な解決策が、年末調整のアウトソーシングです!
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サービス内容

従業員様向けの案内文書の作成・編集

ご準備いただく資料は、事前にお知らせいたします。
主なものは、賃金台帳(給与明細書)、扶養申告書、保険料領収書、国民年金、保険料領収書など。
宅急便、郵便、メールなどでお送りいただきます。
お送りいただくスケジュールも、事前にご連絡いたします。

回収済み資料の内容 および添付証明書のチェック

資料が到着次第、すぐに年末調整に取り掛かります。
正確な源泉税額の計算ため、経理担当者へお電話やメールで内容確認をさせていただくことも多々ございます。

年末調整控除データの作成

年末調整のご説明し、会社の現状を把握していただきます。
年末調整に関してのご要望は何なりとお申し付けください。

年税額の計算および12月最終給与への過不足税額転記

年末調整後、年税額が確定しましたら12月最終給与への過不足額を年末調整一覧表・通知書を作成して、お知らせします。

源泉徴収票の発行

年税額が確定したら、源泉徴収票は税務署・市町村には当事務所より提出します。本人交付分のみお渡しします。

法定調書合計表資料の作成

報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書・不動産等の使用料等の支払調書・不動産等の譲受けの対価の支払調書・不動産等の売買又は貸付けのあっせん手数料の支払調書、給与所得の源泉徴収票の法定調書合計表を1月31日までに所轄の税務署長に提出します。

給与支払報告書の作成・市区町村役所への発送

給与所得を源泉徴収する義務のある事業所に代わって、各市町村ごとに給与支払報告書(総括表)を提出します。

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サービスの流れ

無料相談、お問い合わせ
ご連絡はお問い合わせフォームからでも、電話(0120-56-5963)・FAXいずれでも結構です!
お電話の場合は、「ホームページを見ました」とお伝え下さるとスムーズです。
依頼内容、希望料金、などお気軽にご連絡ください。
また、業務内容のご質問や料金に関するご質問、「説明を聞きたい」というお問い合せも大歓迎です。

打合せを行い、お客様に最適なご提案をいたします。
また、サービス内容、手続きの流れ、及び料金体系のご説明をさせていただき、見積書をご提出いたします。
検討及びご契約
サービス内容及び見積書について、お客様にご検討いただき、ご了承をいただければ、晴れて当事務所との契約締結の運びとなります。
※仮に、この時点でご契約に至らずお断りいただいたとしても、相談料、見積料等は一切かかりませんのでご安心ください。
必要書類のご準備
必要な準備物を収集いただきご提出いただきます。
①次の資料のご準備をお願いします。
  • ・扶養控除申告書
  • ・保険料控除申告書
  • ・1年分の給与台帳 (12月支払分まで)
  • ・今年度の社員入退社がわかるもの
  • ・1年分の賃貸料、1年分の士業報酬他
資料をご送付
Step3の必要書類等を、当事務所へ郵送または持参していただきます。
年末調整
送付いただいた資料に基づき年末調整を算出いたします。
内容の確認及びご提案
いただいた資料で内容を確認すべき事項がある場合は、メールや電話等で確認します。
また、改善できる内容が確認できた場合、お客様にその旨ご提案します。
納品および資料の返却
源泉徴収表、支払調書、年末調整一覧表、納付書、申告書類等写し、などの納品書類を郵送またはメールにより納品します。
※お届けいただいた資料等の書類も同封いたします。
フォロー・アップ
ご希望により当事務所と顧問契約を締結して頂いた上で、定期的にフォロー・アップを行います。

1. 上記内容には、オプションも含まれています。
2. 法令改正に対応した運用をおこなっています。

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料金

従業員数 基本料金 計算料金(1人あたり)
5人未満 10,800円 1,080円
5人以上
10人未満
21,600円 1,080円
10人以上
20人未満
43,200円 1,080円
20人以上
30人未満
64,800円 1,080円
30人以上
40人未満
86,400円 1,080円
40人以上
50人未満
108,000円 1,080円
50人以上 応相談

従業員数に合わせた料金体系となっております。
導入時にご相談の上、業務の難易度に応じて報酬額が増減する場合がありますが、お客様の実状に合わせて柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談下さい。
豊富なサービス内容の割には割安な価格設定をさせていただいておりますので、ご満足頂けることと思います。

  • 0120-56-5963
  • お問い合わせ
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