経営は、成熟期のあとの衰退期の展開で決まる!!

経営は、成熟期のあとの衰退期の展開で決まる!!

いま東京です!!

明日朝一より関西出張です!!

大阪に名古屋ですね!!

ところで想いだした事があります!!

人生に栄枯盛衰がある様に企業にも

1、創業期

2、成長期

3、成熟期

4、衰退期⇔展開期

5、安定期

があるというパターンです!!

これは人生80年と一緒ですね!!

人間は何れ死にますが、会社はゴーイングコンサーン(永続企業)というのが社会的使命です!!

3番目の成熟期を迎えた後の展開期が、一番大事ですね???

会計・決算・申告・税務調査というお金にまつわる経営コンサルティングをしていると、その事が真理である事がよく理解できますね!!

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング

http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???

 

by 石本 義弘 | 2015年11月17日 | 経営は、成熟期のあとの衰退期の展開で決まる!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«