幸福感はあっても充実感がない???諸行無常の人生ですかね???

幸福感はあっても充実感がない???諸行無常の人生ですかね???

今日も熊本ですね!!

今日は、若手経営者2名です!!

ヤンチャな粋のいい経営者おふたりです!!

ところでいい話しを聞きました!!

若くして成功を手に入れて、リタイヤメントとした社長の話しです!!

羨ましい話なのですが・・・・・結婚もして子供にも恵まれ経済的にも家庭的にも人間的にも幸せだそうです!!

ところが事業を行っていた時のような充実感・達成感などの生き甲斐や・遣り甲斐というものがないそうです!!

会計・決算・申告・税務調査というお金にまつわる経営コンサルティングを行っていると意味深いいい話しですね???

人間は幸福に恵まれれ、そこに安住すると堕落する動物だからです!!

歴史が、証明するところです!!

幸せとは、不安定のなかに成り立っている安定なのです!!

人生とは、複雑系の不安定の中に成り立っている安定の様なものでしょうか???

若手社長は、再度の起業準備中だそうです!!

こういう社長は、毘沙門天大好きですね!!

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング

http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???

 

by 石本 義弘 | 2016年01月08日 | 幸福感はあっても充実感がない???諸行無常の人生ですかね??? はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«