景気はともかく元気だけは持ち続けよう!!

景気はともかく元気だけは持ち続けよう!!

いま経営相談中の東京です!! 昨日はメチャ寒かったのですが、今日はだいぶ凌ぎやすいですね!! 昨日は、期限というリーチがかかった仕事で大変でした!! 昨日ある程度整理が出来ましたが、今日は残務整理と明日からのベトナム段取!! それに先手段取りと来客でアッという間に世間は暗くなりましたね!! 明日午後一、千葉のお客様でそのまま成田よりベトナムへ移動です!! 昨日のブログで『景気と元気は自分で創って行こう!!それが人生だぜ!!』と書きました!! 安倍総理大臣じゃありませんので、景気は創れなくても元気は誰でも作れるもんではなでしょうか??? 良く世間のみなさまから言われ聞く話があります!! ○○さんは、○○会社は、儲かっているから社長が元気がいいと!! 儲かっているからいつも笑っていると!! いやいや私に言わせると全然違います!! その社長さんと付き合いがあったり、その会社の社長なりとを知っているからです!! 一味違う人は、凄い人は、偉い人は、普通の人と考え方が違います!! 奇人でも変人でもありません!! 数少ないホントは、偉い貴重なお方なのです!! 儲かっているから元気が良いのではなく、元気が良いから儲かっているのです!! 儲かっているからいつも笑っているのではなく、いつも笑っているから儲かっているのです!! このカラクリが分かり実行できれば間違いなく景気良くなりますね!! だって人間いい事ばかりではなりません!! 多くの従業員を抱え、社長となればいい事ばかりではないでしょう??? 頭を下げるのだけが社長です!! ましてや世間のみなさまと一緒で景気動向条件は一緒です!! 景気は置いといても元気だけは、死ぬまで持ち続けていたいですね!! 『気』を持ち続けるためには、心と体の元気が必要ですね!! それが死ぬまで青春であり続ける秘訣ではないでしょうか??? そんな心境ですね!! (毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!) 大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年02月07日 | 景気はともかく元気だけは持ち続けよう!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«