中小企業が大変だ!!危機感はあるのか???

中小企業が大変だ!!危機感はあるのか???

いま熊本です!!

新年の新聞で読んだ事です!!

バブル時代の平成元年中小企業は、全国に620万社あったそうです!!

そして私が知っていた数年前の情報では、420万社くらいの中小企業の数だったと思います???

ところが平成24年2月時点、去年の2月の時点で390万社を割り込んでいるそうです!!

中小企業が、全国的に無くなってきている???

資本主義の終焉の形である寡占化と系列化による影響でしょう!!

今後は、人口減という事業所供給必要数減の問題があります!!

高齢化は、介護事業などの新規事業や雇用の流動化は生みますが、全体の事業所数を増やすわけではありません!!

全国的に商店街は、シャッター通り!!

住宅街は、空き家が増えどうかするとゴミ屋敷!!

暗い日本ですが、気の持ちようとこころの置きどころなのですが・・・・・・・。

時流をよんで変化対応へのスピード・行動力ですね!!

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2014年01月02日 | 中小企業が大変だ!!危機感はあるのか??? はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«