所得の二極化!!年収200万と800万時代が到来する!!

所得の二極化!!年収200万と800万時代が到来する!!

いま経営相談で東京です!! 今から都内お出かけです!! ところでニュースによると年収200万と800万の所得2極化というニュースが流れていました!! ひところの森永さんの著書『年収300万時代』という本が売れましたが………。 確か10年位前ですかね??? それから森永さんは、有面人になりましたが…・・・・。 日本では大局的には、その通りになっていますね!! みなさんご存知か分かりませんが??? 世界的には、新興国の成長により中間所得層が増えて年収30万から300万の人が増えてきています!! 先進国である日本では、グローバリゼーションの進行により当然付加価値が低い仕事は海外へ。 付加価値が高い仕事は、日本国内で……・・・・。 これは企業が世界で生き残って行くためには、当然の選択となります!! この世界的大局的流れが、日本国内で所得の二極化となっているだけなのです!! 巷の様に騒いでもしょうがありませんし、騒ぐだけの事をやらないといけません!! これは凄く自然な事で誰も止める事が出来ません!! アベノミックスで一時的に日本国内が景気は良くなっても、世界的な流れは変わりません!! どんな時代に生まれて、どんな時代が来るのか??? 自己啓発・向学心・行動力などが要求される時代となりましたね??? 世界的な見聞も必要な時代となりましたね!! 島国日本を脱失しよう!! そして日本へも帰ろう!! さぁ~~貴方は、どちらの所得を目指して生きているのでしょうか??? 日々勉強ですね!! 外遊!!外遊!! (毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!) 大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年03月07日 | 所得の二極化!!年収200万と800万時代が到来する!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«