20年前の壮絶な出逢い!!

20年前の壮絶な出逢い!!

昨日ある方に5年ぶりくらいに会いました。 この方との出逢い20年前です。 倒産寸前の会社を再起させて方です。 私が30歳でその方が37歳でした。 凄い個性の持ち主で強烈な方です。 異業種から経営を任されたのになぜそれが出来たのか? 当時を振り返ると緻密な計算と行動力・実行力ではないかと思います。 いまは4代目社長として頑張っていらっしゃいます。 不況地域不況業種にありながらにして、いまも元気企業です!! 社長の元気が企業の元気であるとつくづく思います。 明確な理念・緻密な計画・堅実な資金繰り・・・・・。 創業60年余り顧問先として27年のお付合いです。 他の企業がつぶれてもこの会社だけは生き残る気がします。 なぜでしょう???? この方が社長をされている間は競争優位性があるからだと思います。 本人にお伺いしましたらまさにその通りでした。 人がやらない事をやる!! 人がやれない事をやる!! そして実行している事をお話になりました。 簡単な事なのですが、気付かない出来ない人がほとんどなのです。 違いが分かる男は味がありいいですね!! こういう男と毘沙門天は生きて行きたい!!                                     (八代事務所より) ㈱大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2010年05月04日 | 20年前の壮絶な出逢い!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«