遺言書は作るべきですかね???

遺言書は作るべきですかね???

いま熊本です!!

とある新聞の話しですが・・・・・・・。

遺言書の事が書いてありました!!

私達の仕事は、会計事務所を母体とした経営コンサルティンググループです!!

ICT(情報通信技術)を活用して日本国内海外で活動しています!!

会計・決算・申告・相続・事業承継・M&A・保険不動産などと広範多義にわたります!!

経営上の問題は、複合的に発生します!!

専門性スピード感性を要求される仕事です!!

遺言についても以前は、資産家の方の相続対策のための遺言書でした!!

もちろん経営をしているなど資産家の方にとって必要だという事は、このような仕事をしていますので痛感します!!

しかし資産家の方ではなくても現在の日本の家族の状況を考えると遺言書を残しておくべきだと思います。

何故ならそれは相続人である配偶者子供たちが、円満に仲良く生きていく為です!!

亡くなる方が、いい人であり悪い人になればいいのです!!

だがしかし、自分はいい人でありたいのみなのか???

人間は、大事で緊急性がない事はやらない習性があるみたいですね???

いつ死ぬか分かりませんので私は、毎年書き直すつもりで遺言書を作成予定です???

それは人間として生まれた以上は責任と想いますが・・・・・・。

みなさん如何でしょうか???

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???

 

by 石本 義弘 | 2015年02月07日 | 遺言書は作るべきですかね??? はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«