職に就くのか?職を身に付けるのか?

職に就くのか?職を身に付けるのか?

新入社員も入ってきました!!

3年目5年目10年目の社員もいます!!

私も10年サラリーマンで、役員というサラリーマンで20年目の設目の年です!!

ところで病名は忘れましたが、サラリーマン病というのがあるそうです???

サラリーマンとして、一人前になった気分だそうです!!

その状態は、会社へのぶら下がり意識みたいです!!

なるほどですね!!

要は、自己責任と主体性に欠けるという事でしょうか???

失敗を恐れ何もしない事が、最大の失敗なのに!!

これでは、成長も成功も生まれません!!

勿体ない人生ですね!!

新入社員でしたら職(金・生活など)に就くのではなく、職を身に付ける意思でいないとダメですね!!

要は、生活のために職に就くのか?

自分が、成長するために職に就くのか?の違いですね!!

自己の能力や人間性を高めないと成長や豊かさはないのですが…・・・・・。

内面意識の問題なので分かりませんが、3年5年10年でハッキリとその差が出てきますね!!

生き様として…・・・・・。

若い人達に期待しましょう!!

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年05月09日 | 職に就くのか?職を身に付けるのか? はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«