生涯青春!!生涯学習!!そんな生き方が毘沙門天だ!!

生涯青春!!生涯学習!!そんな生き方が毘沙門天だ!!

今日は土曜日で、朝から静かな東京ですね!!

肌寒くすっかり秋らしくなりましたね!!

ところで、このブログランキングの所に色紙があります。

小さいので、良く字が見えないかもしれません!!

『生涯青春!!生涯学習』と書いてある色紙です。

これは講演会を主催していた頃に、講演して頂いた『浮世絵画家・歌川家第六代・歌川豊国』さんの自筆の色紙です。

15年ほど前に書いて頂いたものです。

当時97歳で大学に通っていらっしゃいました!!

学問に対する姿勢と気持ちの若さには感動したものです!!

その様な生き方を当時もされていました!!

私の周りには、80歳で起業する方などもいらっしゃいます!!

そんな生き方、素晴らしいですね!!

生涯青春!!

生涯学習!!

こんな生き方考え方で毘沙門天も生きています!!

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年10月19日 | 生涯青春!!生涯学習!!そんな生き方が毘沙門天だ!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«