無事是貴人???

無事是貴人???

ふと想いだしました。

ある方から掛軸を書いてもらいました!!

私向けに選んだ言葉だそうです???

『無事是貴人』???

どういう意味だと想いますか???

私は、正確な意味が分かりませんでした!!

説明によると・・・・・・・『偉い人とは、何にも無い人』だそうです!!

分かった様な分からない様な意味ですね!!

世間でいう所の地位・名誉・財産などを手に入れたとしても奢ることなく何も変わらない人!!

順境でも逆境でも不動心で無の境地で対応できる人!!

つまり何にもない事が偉い事で、何かあっても無い様に対応出来る人!!

そんな男に私はなりたい!!

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年11月08日 | 無事是貴人??? はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«