悲観は感情に属し、楽観は意思に属する!!楽観を努力して身に付けよう!!

悲観は感情に属し、楽観は意思に属する!!楽観を努力して身に付けよう!!

いま熊本空港です!!

今日から東京ですね!!

ワクワクですが、日曜日からベトナム出張ですね!!

ある方が言っていました『悲観主義は気分に属し、楽観主義は意思に属する』と。

まさにその通りですね!!

悲観は気分であり、楽観は努力であるという事です!!

人間として健康で楽しく豊かに生きていきたければ、悲観という気分に流される事なく楽観的に生きていくという事は何でもない事の様ですが、心身にとって大変大事な事ではないでしょうか???

経営相談という人生相談を受けながらそれが普遍的な真理である事が分かります!!

まず成長成功していく人は、楽観主義者が多いですね!!

ポデティブで自由な発想で行動的ですね!!

いつも笑っているみたいです!!

机上の勉強よりは、楽観を努力で身に付けた方が、人生成功かもですね!!

これも普遍的真理です!!

(毘門天とは、東京都沙台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2014年07月04日 | 悲観は感情に属し、楽観は意思に属する!!楽観を努力して身に付けよう!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«