伸びしろの大きい人は、タフで・好奇心旺盛で・失敗を恐れない人だ!!

伸びしろの大きい人は、タフで・好奇心旺盛で・失敗を恐れない人だ!!

いまベトナムです!!

昨日はメチャ暑かったのですが、今日は雨で凌ぎやすいですね!!

山梨県では、39度超の気温が出たとか?????

日本も熱中症で大変でしょうね???

ところである人材採用の話です!!

学校成績は優秀でも、大事にしている採用基準があるそうです!!

1、タフである事

2、好奇心旺盛である事

3、失敗を恐れない人である事

この様な人は『伸びしろ』があるそうです!!

なるほど何となく頷けますね!!

1、タフでないと人生は生きていけない・・・・・最近は草食系が増えたもんです!!肉食系のみなさん頑張りましょう!!

2、好奇心があり勉強熱心で向上心向学心がないと成長できない・・・・・最近の日本人はゆでガエル現象で、楽な方へ安きへ流れる人が多くなりましたね!!

3、行動的で能動的で主体的な人は失敗を恐れません・・・・・なぜなら自己責任という事を自覚しているからです!!

みなさん!!

こんな生き方をしていこう!!

人生・・・・・ワクワクですね!!

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年07月10日 | 伸びしろの大きい人は、タフで・好奇心旺盛で・失敗を恐れない人だ!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«