人に迷惑をかけなければ何でもやってよい!!

人に迷惑をかけなければ何でもやってよい!!

いつも正月は、家族でお墓参りをして実家へ父母に会いに行きます!!

お墓だけでも4件行きます!!

その後お昼は、家族でおせち料理ですかね!!

あと何年、父母に合える事か???

今年85歳と80歳です!!

正月には毎年家族が健康で迎えれれる事が、一番の幸せであると想いますね!!

いずれ人間は、死にますが・・・・・・・・・。

如何に死ぬかという事は、如何に生きたかという事の裏返しです!!

小さい時にヤンチャな私が、親から教えれれた事は『人にだけは迷惑をかけるな!!』という事でした!!

『人に迷惑をかけなければ何でもやってよい!!』

いま想えば、偉大な教えですね!!

私の『座右の名』でしょうか???

迷惑をかけない事であれば、何が世の中の為に私は出来るのか???

そんな感じで54年間生きてきた気がします!!

会計・決算・申告という経営コンサルティング業界で!!

人生・・・内省孤高一人旅みたいなもんですね???

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???

 

by 石本 義弘 | 2015年01月02日 | 人に迷惑をかけなければ何でもやってよい!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«