マタハラ???妊婦さんの企業での処遇現象の一つだそうです!!

マタハラ???妊婦さんの企業での処遇現象の一つだそうです!!

いま東京です!!

最近テレビで見た事です!!

ブラック企業!!

ブラック社員!!

その次はなんと『マタハラ』だそうです!!

企業での妊婦さんいじめの事みたいです!!

自主退職へ追い込んだりするみたいですね!!

そういう企業もあるもんですね!!

我社では、いま現在も産休の人がいますが復帰予定です!!

子供の手が離れて復帰している女性社員もいます!!

女性社員が多いので、あまりピンときませんが???

みな有能な女性社員です!!

よっぽどの力仕事でない限り、仕事は結果勝負なので女性男性関係ないのですがね!!

仕事という目的にむかう団結心や企業への忠誠心を養う意味では、妊婦さん処遇はその企業考え方という経営理念が問われますね!!

また社員全員もその付近は、会社をよく観ています!!

マスコミは、いろいろと話題をづくりに余念がありませんね!!

だがしかし、時代と事象を言い当てているので何とも言えない気持ちになりますね!!

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

 

by 石本 義弘 | 2013年09月07日 | マタハラ???妊婦さんの企業での処遇現象の一つだそうです!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«