なかなかゴールが奪えない、ザック・ジャパンに想う!!

なかなかゴールが奪えない、ザック・ジャパンに想う!!

いま東京です!!

このまえサッカーをテレビ観戦しました!!

強国相手に連敗続きの日本です!!

昨日の相手は、一応下位の相手みたいでした。

ところが、なかなか前半点が取れません!!

本田選手は、やはり抜きん出ていますね!!

技術もそうですが、聞く所によるとそれを育てる考え方を持っているみたいですね!!

誰にも負けないくらいの強い想い、その雰囲気に出いていますね!!

あの雰囲気・・・大好きですね!!

多くの日本選手が、ゴールを奪えません!!

ゴール前でウロウロしています!!

南米や北欧の試合を見ていて違い感じます!!

所詮、人間のスポーツです!!

攻めが出来ない日本人!!

結果が出せない日本人!!

これは長年言われてきている事ですが、同じ日本人として悔しいですね!!

それでは、何故なのか???

やはり結果(ゴール)から仕事をする!!

答え(ゴール)から仕事をする!!

連携!!連携!!組織!!組織!!もちろんこれも大事です!!

だがしかし、いざという時の本田選手みたいな個人の強烈パワーも必要です!!

組織や調和を大事にするあまりに個性や個のパワーを認めない教育や国民性のせいなのかな???

勿論そのバランスなのですが・・・・・・・・・・。

結果・答えに対する勇気と行動力では、ないでしょうか???

努力に満足し結果に甘い日本人!!

という言葉を想いだしました!!

これは仕事での話ですが、スポーツも一緒ですね!!

頑張れザック・ジャパンですかね???

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

!!

 

by 石本 義弘 | 2013年09月08日 | なかなかゴールが奪えない、ザック・ジャパンに想う!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«