『努力できる事が才能である!!』『平凡な努力を徹底する事で人生は開ける!!』

『努力できる事が才能である!!』『平凡な努力を徹底する事で人生は開ける!!』

ゴールデンウィークが、終わりました!!

テレビで長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞の式典があっていました!!

お二人の人間性が大好きです!!

師弟関係ですが、同じスターでもカラーが違うところが良いですね!!

特に松井さんの性格が好きですね!!

私も高校時代は、野球をしていました!!

そして同じ野球人として、高校野球甲子園大会で松井さんを見て感動しました!!

それは明徳義塾との試合で4連続敬遠だったかと思います???

松井さんは、4連続敬遠でも顔色一つ変える事無く一塁へ歩いていました!!

同じ野球人として私なら興奮して相手投手を睨み返しますね!!

松井さんが顔色一つ変えないで一塁へ歩く姿を見てこの人は只の人ではないなと…関心感動した事を想いだしました!!

当時世間では、4連続敬遠について世論で賛否両論がニュースとなったくらいです!!

それでもその後の松井さんの野球人生を見れが頷けますね!!

座右の名が『努力できる事が才能である』だそうです!!

なるほどですね!!

松井さんの人生を支えてきたのも頷けますね!!

私は、常日頃周りの人に伝えている言葉があります!!

『努力は当たり前、誰でもやっていない努力が本当の努力であり、誰にも負けない努力が努力である』

そして『成果が伴わない努力は、無意味であると……・・・・。』

何故なら本人が、周りから評価される事なく悲惨であるからと…・・・・。

『成果をともなう努力のやり方を勉強する事が、本当の努力であると』

努力の勝る天才はいない!!

『平凡な努力を徹底する事で、人生は開けていく』のではないでしょうか???

そう想うのは、私だけかな???

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年05月06日 | 『努力できる事が才能である!!』『平凡な努力を徹底する事で人生は開ける!!』 はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«