記帳代行

記帳代行

法人も個人も、税務申告や経営状態の把握のためには日々帳簿をつける必要があります。
しかし、日々のお金の出し入れを正確かつスピーディーに整理・計算・記録していくのは相当の作業量になります。
なおかつ、専門知識を要していないと処理の方法がわからない部分も多々あることでしょう。そのように、手間と人手と専門知識を要する経理業務を貴社に代わって行うサービス、それが「記帳代行」です。

毎月、現金出納帳、通帳コピー、領収証、請求書、賃金台帳等をお預かりして記帳し、試算表を納品します。
毎月きまった担当者が処理しますので、経緯を考慮した納得の対応が可能であり、毎月の節税対策も配慮した処理を行います!

記帳代行

  • 大成グループのココが違う
  • こんな事でお悩みの方へ
  • サービス内容
  • サービスの流れ
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大成グループはココが違う!

  大成グループの場合 一般的な事務所の場合
簿記資格者が対応します 『簿記有資格者が対応します!』
対応するのは、全員簿記の有資格者です。正確な簿記の知識に基づいて処理していますので、出来上がってくる試算表の信頼性が違います!
簿記の知識などなく、無資格者が対応しているケースも少なくありません。その為、信頼性の低い試算表となってしまいます。
節税を意識した記帳を行います 『節税を意識したより高度な記帳です!』
節税対策は日々の記帳からはじまります!余分な税金を支払わないように、毎月の記帳から経営状態を把握し、より的確な対策を打つことが可能となります!
ほとんどの会計事務所では、節税を意識しておらず、ただ数字を入力しているケースがあります。その為、余分な税金を支払っているケースも少なくありません。
仕上がりスピードと質に自信があります 『ご希望の納期にご対応します!』
伝票レスで試算表作成を行っておりますので、仕上がりスピードが断然違います!(最短3日)もちろん、早く処理できる分チェックにも十分時間をかける事が出来るため、試算表の完成度が違います!
ほとんどの会計事務所では、まず振替伝票の起票作業を行う必要があり、無駄な時間と労力がかかります。
1社複数担当制で安心です 『複数担当制で安心です!』
1社を複数人で担当しているので、予期せぬ問題が生じても、複数人の専門スタッフが対応し、素早く解決できます!
ほとんどの会計事務所は1社1担当制です。その為、予期せぬ問題が生じた場合、対応に遅れ納期にも影響してしまいます。
明朗会計で安心です 『料金体系が分かりやすい!』
毎月同じのようで違うのが仕訳件数!処理する量で料金が変動するので、ボリュームが少ない月はお支払が少なくなり大変お得です!(月額31,500円~)また、余分な経理職員を確保しておく必要がなくなり、経理部門の大幅なコストダウンが可能となります!
処理する量に関わらず、定額制の料金体系がほとんどです。その為、少ないボリュームにも関わらず費用が高くつくケースも少なくありません。
書類整理も行います 『書類整理もお任せください!』
面倒な領収証、請求書等の書類整理も行います!お客様は、ただひたすらダンボールに書類を入れてお渡しください!費用もかからずお得です!
書類整理はオプションとなる会計事務所も少なくありません。その為、思ったより高くつくケースも多いようです。
月次決算も行います 『毎月試算表を確認しているので安心です!』
減価償却費、消費税等を毎月概算計上し、毎月の経理処理が正しいかどうか確認し、月次試算表を作成します。月次決算を行うことで、決算時の予期せぬ問題を防ぐことができます!
ほとんど会計事務所は月次決算まで行いません。その為、決算時に予期せぬ問題が生じる場合も少なくありません。
スポットでもご対応いたします 『スポットでもお任せください!』
当事務所は顧問契約でもスポット契約でも質の高いサービスを提供いたします!顧問税理士を変更する必要はありません!お気軽にご相談ください!
スポットでの対応を行っていない会計事務所も少なくありません。その為、顧問税理士を変更しなければ、満足するサービスを受けることが出来ないケースもあります。
様々な問題をワンストップで解決します 『専門家集団が解決策を見つけ出します!』
何でもご相談ください!当グループは、税理士、社会保険労務士、行政書士、司法書士、土地家屋調査士、保険代理店などの専門家集団です。どのような問題も解決に導きます!
ほとんどの会計事務所は税務・会計に関する諸問題にしか対応してくれません。その為、専門分野以外の問題解決には、必要以上の費用や時間などの無駄なコストが発生してしまいます。
日本全国どこでも対応いたします 『日本全国お任せください!』
国内4ヵ所(東京・大阪・熊本・八代)に拠点を置き、日本全国どこにでも飛んで参ります!お気軽にお問い合わせください!
対応可能地域は一部だけで、日本全国のお客様に対応できない会計事務所がほとんどです。
  • 0120-56-5963
  • お問い合わせ
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こんな事でお悩みの方へ

1つでもチェックが該当する方は、記帳代行サービスのご利用をオススメいたします。

本業以外の事務作業を減らしたい
経理業務からは1円の利益も生まれてきません!
それなら、経理のプロにアウトソーシングして、利益を生む本業に専念しましょう!
経理部門の業務をアウトソーシングして人件費を削減したい
経理作業は1ヶ月のうちで、忙しい時期とそうでもない時期がはっきりしています。
忙しい時期に合わせて人員を確保しておくと、1ヶ月のうちで余剰人員が出る事があります。
アウトソーシングなら、かかった分だけお支払すればいいので、余分な人件費を削減できます!
起業したてで、経理担当者がいない
会社を興してすぐの時期は、1人で何役もこなす必要があります。
経営者自らが経理もこなし、経理担当者がいないというケースも多く見受けられます。
そんな時こそ、アウトソーシングし本業に専念しましょう!
担当者の異動や退職の都度、業務の引継ぎや人材育成が大変で困っている
多くの会社では、経理職員は1人か2人ぐらいです。
そのうちの1人が何らかの事情で突然退職となると、引き継ぎが大変です。
日頃からアウトソーシングしておけば、急な退職にも慌てることなく対応できます!
経理スキルの高い人が採用できない
経理業務と一口で言っても、経理職員1人の場合、対応しないといけない業務は多岐にわたります。
日々の現金出納から、売掛管理、固定資産管理、給与計算等々。
しかしながら、いきなり熟練した経理職員を採用することは、人件費の兼ね合いもあり、現実的には難しいのが現状です。
当事務所では、長年の経理処理のキャリアがありますので、経理上のどんな問題にも対応できます!
毎月の領収書整理・記帳作業がわずらわしい
日々、たまっていく一方の請求書と領収書。
ちゃんと整理しなけらばと思いつつも、本業が忙しく、手が回らないというのが現実でしょう。
捨てさえしなければ、大丈夫です。当事務所がきちんと整理いたします!
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サービス内容

請求書・領収書等の整理及びファイリング

ご準備いただく資料は、事前にお知らせいたします。
主なものは、現金出納帳、通帳コピー、領収証、請求書、賃金台帳など。
宅急便、郵便、メールなどでお送りいただきます。
お送りいただくスケジュールも、事前にご連絡いたします。

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仕訳入力及びデータ作成

資料が到着次第、すぐに試算表作成に取り掛かります。  

仕訳入力及びデータ作成

取引内容等の確認

試算表作成時に不明点などありましたら、お電話かメールにて確認させていただきます。
不明なことを次月まで持ち越さないことをモットーとしています。
時間が経てば経つほど、人の記憶はあいまいになっていきます。
不明点をその都度解決し、精度の高い試算表を作成します。

取引内容等の確認

金額の整合性のチェック

現預金残の照合はもちろんのこと、売掛買掛残、未払残、借入残など、毎月裏付け資料と照合していきます。
必要に応じ、簡易科目内訳書も作成します。また、書類整理も同時に行います。

金額の整合性のチェック

試算表作成

試算表が出来ましたら、ご希望の方法にて納品させていただきます。
郵送、宅急便、メール、FAX等。
試算表は鮮度が命です。資料をお預かりして、10営業日程が納品の目安ですが、できるだけ早くお手元に届くようにいたします。

試算表作成拡大する

オプション

ご希望に応じて、記帳代行と同時に会計顧問をご契約いただくことで、試算表のご説明、経営相談など承ります。

オプション

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サービスの流れ

無料相談、お問い合わせ
ご連絡はお問い合わせフォームからでも、電話(0120-56-5963)・FAXいずれでも結構です!
お電話の場合は、「ホームページを見ました」とお伝え下さるとスムーズです。
依頼内容、希望料金、などお気軽にご連絡ください。
また、業務内容のご質問や料金に関するご質問、「説明を聞きたい」というお問い合せも大歓迎です。

打合せを行い、お客様に最適なご提案をいたします。
また、サービス内容、手続きの流れ、及び料金体系のご説明をさせていただき、見積書をご提出いたします。
検討及びご契約
サービス内容及び見積書について、お客様にご検討いただき、ご了承をいただければ、晴れて当事務所との契約締結の運びとなります。
※仮に、この時点でご契約に至らずお断りいただいたとしても、相談料、見積料等は一切かかりませんのでご安心ください。
必要書類のご準備
必要な準備物を収集いただきご提出いただきます。
①次の資料のご準備をお願いします。
  • ・現金出納帳
  • ・通帳のコピー
  • ・領収書
  • ・請求書
  • ・賃金台帳
②入出金内容のチェック
上記①及び②で入出金の内容が領収書や請求書等で分からない場合は、その内容が分かるように鉛筆で記載してください。
資料をご送付
Step3の必要書類等を、当事務所へ郵送または持参していただきます。お預かりする領収書・請求書については、当事務所にてファイリングして整理いたします。
記帳代行
送付いただいた資料に基づき記帳します。
内容の確認及びご提案
いただいた資料で内容を確認すべき事項がある場合は、メールや電話等で確認します。
また、節税ができる取引が確認できた場合、お客様にその旨ご提案します。
月次決算書の作成、納品
月次試算表、などの納品書類を郵送またはメールにより納品します。
※お届けいただいた領収書等の書類も同封いたします。
フォロー・アップ
ご希望により当事務所と顧問契約を締結して頂いた上で、定期的にフォロー・アップを行います。

1. 上記内容には、オプションも含まれています。
2. 毎月の仕訳記帳は、お客様から必要書類を受領後、最短3営業日で処理し納品となります。

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料金

月仕訳数 料金
200仕訳未満 32,400円⁄月
200仕訳以上
300仕訳未満
37,800円⁄月
300仕訳以上
400仕訳未満
43,200円⁄月
400仕訳以上
500仕訳未満
48,600円⁄月
500仕訳以上
600仕訳未満
54,000円⁄月
600仕訳以上
700仕訳未満
59,400円⁄月
700仕訳以上 応相談

月仕訳数に合わせた料金体系となっております。
導入時にご相談の上、業務の難易度に応じて報酬額が増減する場合がありますが、お客様の実状に合わせて柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談下さい。
豊富なサービス内容の割には割安な価格設定をさせていただいておりますので、ご満足頂けることと思います。

  • 0120-56-5963
  • お問い合わせ
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